トレース。

trace:[1]跡, 足跡; 痕跡, 形跡 [2]少量, ほんのわずか, 気味
一年ぶりの……
東京探偵小町-主従邂逅-(部分)


本当に久しぶりに絵を描いた。
前の記事、一年以上前だし^^;

お仕事でお世話になっている方からの依頼というか。そんな感じで。
まだ依頼先で公開されていないので、部分のみ。

今年に入ってパソコがグズってばかりで、なんと二度も再インストール。
SAIもフォトショも設定し直しのハメになりながら、
なんとかギリギリ期限で送付できました。


あまりに久しぶりすぎて、描く感じが戻るまで時間がかかってしまったのだけど、やっぱり描くのは楽しいのでした。
昨年は本当にいろんなことがあって、写真も今ひとつな感じだったけど、今年はもう少し、活動したいの心。
あちらこちら、いろいろと整理していきたいし。
相変わらずのんびりになると思いますが。

それにしても、ソフトの進化はすごいなぁ。
フリーツールも驚くようなものが転がっています。
そのへんも記録していきたいな、っと。

JUGEMテーマ:日記・一般


2010.03.21 Sunday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
雪

どうにも思うようにいかない。。。
しかし寒いですねー。手がかじかんで(((-人-;)))はふー。
2009.01.12 Monday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
テクスチャで遊んでみよう。


夜も遅いし、ちょっとだけテクスチャで遊んでみようと思ったのがいけなかった…。すっかり夜中に…orz。
眠いし右腕が痛い…。


イラスト部分は下書き⇒着彩までSAIで、もざもざテクスチャの合成とちょっとだけ色補正をフォトショで。


なんとなく面白かったのでヨシとしよう。
絵のショボさは突っこんではいけない。今回のテーマは「テクスチャで遊ぼう」なのだから。



そんなこといいつつ、肝心のテクスチャがイマイチ目立ってないぞ!?というのは言わないで。私も思ってることだから。
2007.09.12 Wednesday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
埋蔵品(笑)。


週末なので張り切ってもう一つ。
参加中のブログ村で登録しているプロフ画像。
元絵がないのというのも寂しいかなァと思ったので。(ってダレもそんなの見てないって。)

コレはペイン太を買った時に、初めて練習用に描いてみたもの。
それまではフォトショでしか描いた事がなかったので、ちょっとした衝撃だったなぁ。。。
じっくりねっちり描きたいときはペイン太が楽しくてよろし。

で、この絵は知り合いに差し上げたのでした。(パソ絵の場合、差し上げるもなにもないですが。)
2007.09.09 Sunday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
せめて一日30分。


昨日の続きで下塗りまで。
せめて一日30分くらいは手を動かそうとしてみた。

今週は仕事が忙しい…というより、モヤモヤすることがたくさんあったので、ちょっぴり疲れ気味。。。

明日は休みなので夜更かしできると思いきや、疲れて目がショボショボするので、この辺で終り。


関係ないけど、ブログとか日記の日付ってビミョーですよね。
私の一日は、ベッドから起き上がって再びもぐりこむまで。
なので、世間の日付が8日でも、私はまだ7日。
なんて、ホントにどーでもいいハナシだけど。
2007.09.08 Saturday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
なかなか決まらない…。

仕事絵の下書きです。
仕事絵といっても、ケータイサイトの広告バナー用なので、こんなドデカイものを書く必要はないんですが。どーせ圧縮しちゃうんだし。
でも、せめて少しでも、楽しんで描きたいじゃぁないですか!
仕事から帰って自宅でやるんだもん!原稿料なんて出ないんだもん!!

しかしこれ。
実はこういう女の子絵は苦手だったりなんかして。
広告バナーなわけだから、つまりクリックしてもらいやすい感じにしなくてはいけないわけで。そうなると、やっぱり女の子だよね、となるわけで。
ウンウンと唸りながら描くわけですわ。。。
…萌萌しちゃう構図って、どんなですか。教えてくださいorz


…なんか。
私を知る友人が見たら卒倒しそうなジャンルだよな…orz


そんなわけで、バナー量産週間なので100題はしばらくお休みです(涙
(こうして自分に課した試練を忘れていくんだ…)
2007.09.07 Friday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
■CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
■CATEGORIES
■SELECTED ENTRIES
■ARCHIVES
■LINKS
■RECENT COMMENT
■RECENT TRACKBACK
■RECOMMEND
■CONTACT
Powered by SHINOBI.JP
■PROFILE
-Grand Mobius-