トレース。

trace:[1]跡, 足跡; 痕跡, 形跡 [2]少量, ほんのわずか, 気味
リハビリで。
リハビリで。


前回の記事が、なんと昨年の5月という…おぉう…orz

沈黙の期間、カメラにうつつをぬかしておりました。
PC買い替え後、設定するのが面倒臭いとかなんとかいいつつ
未だにメーラーさえ設定していない始末。
もうどうしようもないですな。ハハハン。


最近になって、またぼちぼち描きたいなーってことでリハビリ。
うーぬぬ…。
自作ブラシとかいろいろ。まだ旧マシンに入ったまま(-_-;)
新しく作った方が早いような気がしてきました。
2009.01.10 Saturday | illustration | comments(0) | trackbacks(0)
愛≒えっち。


仕事絵ひとまず完成。
携帯サイト向けピクチャバナーにする際、大幅なトリミングと圧縮で、全体像はまったくわからない状態に…orz
上の画像でいえば、90%くらいがカットになるのであります。

描き込めば描き込むほどに圧縮が困難になり、そして劣化して散々な状態になるので、携帯用バナーを作るときは、出来るだけシンプルにサッパリと、そして色数を少なめに描くのがコツなんではないかと。

タイトルはバナーに使ったキャッチコピー。
コレもまた悩みの種で。
192*53px、2KBの中に、イラストと効果的でいて短いコピーを入れると言うのは…なかなかに難しいもので。
コピーをひねり出すだけでも1時間あまりかかったりorz
言葉のセンスが欲しいと思う今日このごろ。


ネットといえばダイヤルアップが主流だった時代、PC向けサイトでも容量との闘いがありましたけど、最近は画質優先になりましたよねー。
そんな事をしみじみ思いながら、いつかは携帯ネットもパケ放題が当たり前になり、通信速度が上がって、端末スペックも充実して、画像高画質の時代が来るんでしょうね。…早くそうなって欲しいですなぁ。


…関係ないけど、秋には携帯を買い換えたい。早くハイスピード対応に変えたいのです。。。
2007.09.09 Sunday | illustration | comments(0) | trackbacks(0)
■CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
■CATEGORIES
■SELECTED ENTRIES
■ARCHIVES
■LINKS
■RECENT COMMENT
■RECENT TRACKBACK
■RECOMMEND
■CONTACT
Powered by SHINOBI.JP
■PROFILE
-Grand Mobius-