トレース。

trace:[1]跡, 足跡; 痕跡, 形跡 [2]少量, ほんのわずか, 気味
一年ぶりの……
東京探偵小町-主従邂逅-(部分)


本当に久しぶりに絵を描いた。
前の記事、一年以上前だし^^;

お仕事でお世話になっている方からの依頼というか。そんな感じで。
まだ依頼先で公開されていないので、部分のみ。

今年に入ってパソコがグズってばかりで、なんと二度も再インストール。
SAIもフォトショも設定し直しのハメになりながら、
なんとかギリギリ期限で送付できました。


あまりに久しぶりすぎて、描く感じが戻るまで時間がかかってしまったのだけど、やっぱり描くのは楽しいのでした。
昨年は本当にいろんなことがあって、写真も今ひとつな感じだったけど、今年はもう少し、活動したいの心。
あちらこちら、いろいろと整理していきたいし。
相変わらずのんびりになると思いますが。

それにしても、ソフトの進化はすごいなぁ。
フリーツールも驚くようなものが転がっています。
そのへんも記録していきたいな、っと。

JUGEMテーマ:日記・一般


2010.03.21 Sunday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
雪

どうにも思うようにいかない。。。
しかし寒いですねー。手がかじかんで(((-人-;)))はふー。
2009.01.12 Monday | junk | comments(0) | trackbacks(0)
リハビリで。
リハビリで。


前回の記事が、なんと昨年の5月という…おぉう…orz

沈黙の期間、カメラにうつつをぬかしておりました。
PC買い替え後、設定するのが面倒臭いとかなんとかいいつつ
未だにメーラーさえ設定していない始末。
もうどうしようもないですな。ハハハン。


最近になって、またぼちぼち描きたいなーってことでリハビリ。
うーぬぬ…。
自作ブラシとかいろいろ。まだ旧マシンに入ったまま(-_-;)
新しく作った方が早いような気がしてきました。
2009.01.10 Saturday | illustration | comments(0) | trackbacks(0)
キタ!来た!新しいコ!!
ゴールデンウィーク最終日に、意を決してプロポーズ(購入)した新しい相棒(PC)!

今日帰宅したら、来ていました!!!
うっほーーーーー!箱入りムスコ!!(ムスコ?)


いやーーん♪早く愛してあげたいッ!
そりゃもう、新しい島を目前にした船長のごとくに。
頭のネジが吹っ飛び、理性の線はぶっちぎり寸前ッ。
はーーーッ心臓止まりそう。

早速愛の営みをぉぉぉッ!!



と、そこでハタと気づく。


……明日も仕事だ…。しかも、忙しい。最近、ものすごく忙しい…。
うっかりイチャこいて、夜が明けてしまった、なんて阿呆なことはできない…。
だって、オバサン、もう歳だもの。そんな体力はないわ……。


と、かろうじて数ミクロンで繋がっていた理性が、私を止めましたorz

今、すぐ隣に憧れのあのコがいます。

うぅぅ…触りたい…撫で回したい…あんなコトやこんなコトしてやりたい!!



……初夜が、こんな形でオアズケになるなんて……。
2008.05.16 Friday | memo | comments(1) | trackbacks(0)
ニュー・マッシーンを注文
かれこれ2ヶ月以上も放置となっている「トレース。」です……。
もう自分でさえも存在を忘れそうです。

さて。
放置の理由はいくつかあるのですが…、
もっとも大きな要因は、自宅PCの調子が激悪なんですな。
アイツとはもう8年の付き合いになります。
XPが出る前のマシーンなので、そりゃもう、手のかかるコです。(MeにXPかぶせて使用)
なんたって、すでにVistaとか出ちゃってますからね!
今まで現役でいてくれたことが、不思議なくらい酷使してきたと思います。


で、最近カメラにもハマっているんですが、撮った写真の現像にめちゃくちゃ時間がかかるし、ネットは頻繁に落ちるし、ブラウザはフリーズするし……。
個人的にスペックは十分と思っているんですが、最近じゃぁサイトだって複雑なものになっていて、知らず負荷がかかっているような気が…。

数ヶ月前から何度も買い換えようと思い、思いとどまり、悩み続けてきましたが。
やっぱりそろそろ限界かな、と。

ちょうどGWで値段も少し下がっていたし。思い切ってしまおう!

──ということで。
昨日、ニュー・マッシーンを注文しました。
やー、なんか、安いよね、最近。
今の相棒を買ったときなんか、平気で20万超えていたと思うんですが。
15万切ってるよ!22インチワイドモニタ付で。

動画編集とかゲームとかしないなら、そんなにスペックに拘る必要もないし。
なにしろ、8年前のマシーンに比べたら、格段にハイスペックですからね。

Vistaにするならスペックは高い方が無難かも知れないけれど。
XPだったら、十分すぎるくらいだと思う。HD500GBって…なんに使うのさ!

やー、Vistaも気になるところではあるんですけれどね。
自宅のPhotoshopがCS2なんでッ!動かないんですよッ!Vistaじゃぁ!
バージョンアップする余裕はしばらくないので。
その他にも動作保証の無いソフトが多数あるので。
仕方なくXP継続で。

でもなぁ〜、ノートも買い替えたいんだよな〜。こっちはVistaで〜〜……。
そんなカネがどこにあるんじゃーーーーーッ!!



とまぁ、近況はそんな感じです。はい。
新しい相棒がウチに来るのは数週間後だと思うので、5月末ごろにはまたお絵描き再開したいなぁーと、淡い希望を……。



※こちらは更新停滞中ですが、PHOTO BLOG は更新中です。よろしければ…。
2008.05.07 Wednesday | memo | comments(0) | trackbacks(0)
-Grand Mobius-